楽天銀行
【よくあるご質問】


Q. 楽天銀行での個人情報保護対策はどのようにしていますか?


A. 当行では、個人情報保護法、および監督官庁のガイドラインを遵守した個人情報保護対策を行なっています。具体的な例として、以下のような項目があげられます。

利用目的を偽って個人情報を取得する行為は行なっていません。

利用目的の範囲を超えて個人情報を利用する行為は行なっていません。

本人の同意を得ずに、第三者に個人データを渡しておりません。

開示依頼、訂正等依頼、利用停止等依頼に対応する体制を整えております。

漏洩防止等取り扱う個人データの安全管理のため、組織的・人的・技術的安全管理措置を講じています。

また、必要に応じて本方針を継続的に見直しております。

全ての役職員に対して、教育を含め、適切な監督指導を行なっております。

委託先は厳格に選定し、契約後も適切な監督を行なっております。

参考になった
参考にならなかった

関連するFAQ

Q.モバイル(携帯)から楽天銀行カードを申し込むことはできますか?
Q.「楽天銀行」へ振込したいのですが、旧銀行名「イーバンク銀行」しか振込先に指定できないときはどうすればいいですか?
Q.楽天銀行カード申込みには、年会費などがかかりますか?


参照の多いFAQ
よくあるご質問トップ

楽天銀行TOPへ
楽天銀行